ブログ始めました。

香港に来て3か月が経ちました。
ここらで一つ、ブログでも開設してみようと思います。

▼略歴

  • 某大手IT企業(SE&PM4年) → 某外資コンサル(IT戦略4年)
  • 奥さんの海外駐在に伴い、私は2015年3月末で退職し、一家で香港へ転居
  • 香港科技大学(HKUST)という大学のMBA課程に在学中
  • もうすぐ4歳になる娘がいます

▼本ブログの目的


  1. 自身の備忘(7割)
  2. 情報の発信(3割)

  1. 自身の備忘
    ・ 香港での生活、そしてMBA在学中の所感をストック
    ・ 近い将来「あの時はあぁだったなぁ(トオイメ)」と思い出に浸るため。懐古趣味。
    ・ 日本語の文章作成力の維持
  2. 情報の発信
    ・アジアMBAの魅力を伝える
    ・香港での生活に関する情報発信
    ・英語についても少し

ここ香港の地で私が見たもの、聴いたもの、そして感じたこと、
そのいずれかが少しでも皆様の将来のお役に立てれば幸いと思っております。

それでは、どうぞよろしくお付き合いのほどお願い致します。

コメントを残す

